季節講習会のご案内

季節講習会のご案内をしてまいります。
最近の記事

2018夏期講習言問学舎 後半日程を有効にご活用下さい

2018年08月10日

 言問学舎は、例年通り8月11日〜15日を夏期休業期間とさせていただきます。16日から夏期講習後半日程に入り、9月3日より2学期の通常授業体制へと向かいますが、2学期からの通塾を検討される方のために、この夏期講習後半日程を有効に活用していただくことができます。

 16日以降の後半期間中の休業日は、8月19日、26日、9月1日、2日です。8月29日までは、平日11時〜21時、土曜日13時〜19時の間、電話でのお問い合わせを受け付け中です。メールは24時間随時受信しております。8月30日、31日は、土曜日に準じた時間帯となります。

 この間、9月以降の受講予定教科の一週間分のコマ数を、無料体験授業として受講することができます。もちろん、プラスして任意のコマ数の有料受講も可能です。各学年・教科の時間割は、おたずね下さい。

 特に小学生のお子さんで国語力をつけたい、伸ばしたい方は、夏休みの宿題の読書感想文を書きながら、思考力、判断力、表現力を育てることができる言問学舎の夏期講習で、定評のある国語指導の実像をご確認下さい。夏期講習前半から受講している子たちは、すでに書き上げるか、それに近いところまで進んでいます。感想文をただ書くだけでなく、しっかりした国語力を身につける足がかりとするためには、最後の2‐3回だけでなく、できるだけ早めにお出で下さい。

 定員締め切りの学年・クラスはなく、全学年・クラスで受け入れ可能です。ただし中学受験は中高一貫校適性検査対策および国語、ならびに国語記述系対策のみ、対応させていただきます。

※8月11日〜15日の夏期休業期間中も、メールでのお問い合わせは受け付け致しております。ただしご返信は8月16日または17日となりますので、あらかじめご承知おき下さい。


◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 舎主・小田原漂情までお願いします。
 メールはフォームよりお願いします。

言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=c2OdlIl8T44

国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com



posted by hyojo at 21:14 | Comment(0) | 日記
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント: